本文の始まりです

福岡県 非常事態宣言が解除

2020年05月15日

新型コロナ感染症に伴う非常事態宣言、福岡県もその宣言が解除されました。そして本日も新規患者数はゼロ人でした。

 しかし、接客を伴う飲食店などは引き続き休業要請が続いています。最大限の注意を払いつつ、経済活動の再起動に向けて、我々も全力で支援していきたいと思います。

 今回の一件で、どれだけ経済的な「被害」がでたのか、全容はまだ明らかになっていません。そしてこの影響がいつまで続くのかも、未知数です。

 また社会様式の変化も必ず進みます。リモート会議は一気に進みましたし、学校現場にもICT教育の進める機運がこれも一気に進みます。

 いずれにしても、特にしわ寄せが一番厳しい形でくる労働者、とりわけ非正規雇用労働者や派遣社員などについて、我々はしっかり支援していく必要があります。引き続き市民相談なども積極的に受け付けています。

 また、農家の影響も深刻です。先日も畜産農家の方から「売れば売るほど赤字」と言う声を頂き、また今日も、花農家から「今まで経験したことのない厳しさ」と窮状をお聞きしました。できることをしっかりさせて頂きたいと思います。

 今日より明日は、と思って、がんばります。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ