本文の始まりです
年明け慶事
2019年01月13日
今日は、中央校区たこあげ大会、猪位金校区「鬼火たこあげ大会」、弓削田校区奈良地区「どんど焼き」に来賓参加。多くの皆様から声援を頂き、また元気を頂きました^^
お昼からは、田川市成人式へ。約470名が新成人となられ、今日は333名が参加しています。
成年代表では、田川市出身で、東京で女優として活躍している 大和田 紗希さんがご挨拶。女優業としての苦労や、二十歳の思い出、親からのメッセージなど、心あたたまる中身でした。
大和田さんは、会うたびにとても素敵になられています。きっと努力の積み重ねで、どんどん磨かれているのだろうと感じました。
田川市出身者の中で、全国で活躍している人はたくさんいます。ぜひ、田川出身者が田川を振り返ってもらい、応援してもらえるよう、人脈を紡ぎたいなあ、と思っています。