本文の始まりです

来たれ!明日の青年議員!!

2005年10月31日

今日は大学で勉強をし、夜はオルグで田川に帰ります。 今回は、ある町議選に立候補を打診している青年に会います。 私たち社民党は、地方組織があるからこその党。福岡県内にも数十の支部を持ち、各支部がしっかりとがんばっています。 だけに、自治体議員の存在は地域の党の顔としてもとても重要。しかも青年議員の増加はなんとしても果たさないといけないので、がんばっているんですよ。 ほかにも数人の青年党員らに立候補を打診し、なんとかして、統一自治体選挙までには複数の社民党公認の新人青年候補を作りたいと思っています。私もオルグをする者として、それなりの責任はとるつもりです。 ほんと、「われこそは!!」という方は、ぜひ一度私と話をしませんか? 私はこれまで何度か選挙を闘ってきましたが、そこで言えることは「信念(訴える力)と少しのお金さえあれば、若い議員候補はかならず当選する!」ということです。お金も何百万も必要ありません。選挙のノウハウは私や社民党の先輩がしっかりともっています! 地域から非戦の声を上げる、住んでいる町が好きで、なんとかしたい、若者の政策を充実させたい、ということから 就職先がないから、なんとなくかっこいい、ということまで思いはいろいろあっていいと思います。 若いって、私たち当事者が考えている以上に、いろんなインパクトを与え、そして政治の風景をガラッと変える力がありますし、そういうことを何度も見てきました。だからこそ、多くの若者が地域から議員に立候補することによって、政治や地域を変えていきたいと思ってるんです。 ということで興味のある方は佐々木のメールアドレス makt56@hotmail.com までご連絡ください!

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ