本文の始まりです

青年だけでなにかイベントがしたい!

2006年02月26日

今日は集会で福岡市に行きました。午前、午後とあってなかなか濃い集会でした。

このごろ特に思うことは、やはり若い世代が集まったり、意見を言い合ったりすることは本当に重要であるということです。たださえ若い世代はニートとかフリーターとかで切り離される対象であるのにもかかわらず、そのことに反発する機会も場所もまったくないなかで苦しい生活を強いられています。このような状況を何とかしようと私たち社民党青年部はがんばろうと思っているのですが、その第一歩は、まず思いを持った若い世代が一同にかいすことではないかな、と考えています。

まえ、松山大の大内助教授が「集会って、本当に重要なんだよ」と述べていたのが印象的でした。集会で思いを醸成した人が、各地に分散しそれを広げていく一人になっていく、その循環が運動を拡大する上で大きな意味を持つんだということです。

しかし、内容ですよねえ。。。課題はいっぱいあるんだけど、どうしても旧来の集会の形式に頭がいってしまうんですよ。それだけ、自分も旧来の運動に「かぶれて」しまったということでしょうかね。。。。とりあえずみんなでまたいろいろ話してみようと思います。

今は天神のネットカフェでブログを書いています。自分って都会を一人でブラブラするのは結構苦手なんですよ。なので、大抵本屋かネットカフェに行っています。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント