本文の始まりです

大学院時代の友達と話す心地よさ

2006年05月22日

昨日は1日ばたばたしていたのでブログを書き込めませんでした。昨日は午前中は久保田さんの看板作りを担当しました。久保田さんの選挙は、前にも書いた通り貧乏選挙でやっていますので(笑)、立て看板も手作りでやっています。計6枚を作成し、なかなかいい感じになりました。やはり手間さえかければ、選挙っていくらでも安くなるんですよ。

その後は地元の議員さんに、議員の地元のおまつりがあるということでお呼ばれをしました。そこでも地元のこと、選挙のことなどいろいろと濃い話が出来ました。

その時に、党のとても尊敬する方と話す機会を得ました。その方は、自らを党人と呼ぶくらい社民党のことを思っている一人で、私が福岡で青年部の活動を自由に行えているのもその方のおかげがあります。お呼ばれが終わった後、その方を家に送って行ったのですが、家の前に福岡県連で行われる社民党10周年記念パーティーのポスターが貼られていました。そのポスターは残念ながらあまり掲示をされることはなかったのですが、その方の家のポスターは既に色あせていて、かなり前から掲示をしていたということが伺えました。その色あせたポスターを見ながら、本当にこの方は社民党のことを思っている人なんだな、と改めて尊敬の念を深くしました。

その後、大学院時代の友人に会いに北九州に行きました。お互い夢に向かって歩いている途中なので、色々不安や悩みがあり、そういうことを色々話をしました。しかし、仕事を始めてから将来のことやたわいのないことなどを話すことすら少なかったので、そのひと時がとても心地よかったです。

今日は、1日仕事で外回りなどをしました。仕事が終わった後、福教組の街頭演説の担当でマイクを持ちました。

昨日は、夜中1時半過ぎに寝たので正直とっても眠いです。まだ早いですが、今から(22:30)すぐに寝ようと思います。ではではおやすみなさい!

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ