本文の始まりです

事務所ライフを快適に♪

2006年05月25日

今日も一日仕事でした。

基本的にデスクワークなので、事務所ワークを少しでも有意義なものにするために、お茶やコーヒーなどの飲み物に凝っています。といってもコーヒーはドリップすることはできないので、インスタントでとってもお気に入りのネスカフェの香味焙煎というのを飲んでいます。大学院時代からコーヒーは常にこれを飲んでいて、これを飲んだら他のインスタントは飲めないですね。あとは、ピラミッド型ティーバックに入った中国茶なども飲んでますよ。入れ物も冷たい飲み物用には結構涼しげなガラスの入れ物を使っています。うちの職場にはユニマットが入っていて、緑茶なんかはその入れ物にいれ飲んでます。

あと、今年も我が家の前でが出てきました。今日初観察でした。我が家の前には小さな小川が流れているんですが、そこでは毎年蛍をみることができます。数はそう多くはないですが、自分の家の前で蛍が見られるっているのもなかなかいいもんでしょ(^^)また画像を載せますね。ちなみに近くの川には結構な数の蛍が出ていました。田舎に住んでいるとこんな楽しみもあります♪

ちなみに一度学部時代に「蛍とまちづくり」で発表を行ったことがあります。蛍という生き物を中心に、たとえば環境問題や教育など結構多角的にまちづくり形成できるので、個人的には興味があるんですよね。

夜は党の会議に出席。その後髪を切りに行きさっぱりしてきました。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ