本文の始まりです

今日は社民党な1日でした。

2006年08月24日

今日は一日お休みでしたが、午前中は社会新報の仕事で、津留弁護士事務所に行きました。近日中にその記事が掲載されます。

取材が終了後、専門書を買いに本屋へ。今日は森林・農業関係の専門書や、「ドジョウの養殖の方法」等を買いました。私の家にも田んぼや畑ががありまして、今は細々と作っていますが、今後まちづくりや環境教育などで生かせないか、自分なりの答えを出したくて買いました。「しかしなぜにドジョウ?」とお思いの人もいるかと思いますが、ドジョウが住むことのできる田んぼは、農薬を極力押さえないといけません。というように、減農薬・無農薬への試みの一考察としてドジョウを考えてみようかな、と思いまして。というか、淡水魚が好きなだけなんですけどね(^^;

午後からは党県連合の常任幹事会へ。9月の党全国連合青年議員・青年党員合宿交流会への参加も紹介されました。常任幹事会終了後は、県連のHPに関してもメンバーと議論をしました。

せっかくだから天神などにも行きたいのですが、今日は早めに帰り地元であいさつ回りや、社会新報の記事を書いたりしようと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント