本文の始まりです

今日は連合の支部へ推薦願を提出

2006年09月27日

今日は午前中仕事で、午後に労働組合のナショナルセンター「連合」の選挙区では11区と同じ地域の支部へ推薦願を提出に他の議員予定候補らと行きました。社民党が強い11区でも前回の衆院選で民主党が立候補したこともあり、連合の事務所は民主党関係の書類がたくさんありました。。。

なのであえて強調して挨拶したときにあえて「社民党の佐々木です」と言いました。社民党の存在感を示すためにもがんばります。

その後は、あいさつ回りや看板設置などをして、夕方からも後援会役員らとあいさつ回りをしました。

やはり10月が近づくと、市議選に関してもかなり動きが活発になってきています。今日も保守系の新人予定候補が決まったとの話も聞きました。しかもその直後にばったりその保守系予定候補があいさつ回りをしているところに出くわしてしまいました。

しかし私も看板を設置をしたりあいさつ回りをしたりしているし、そのことは現職にとってはドキドキさせるものだろうな、とその保守系の方のあいさつ回りの姿を見ながら思いました。どちらにしても身の引き締まる思いです。

夜は、社民党の久保田実生添田町議の家に久々に行きました。私の選挙に関するお願いなどをしました。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント