本文の始まりです

あんかけチャーハン

2006年10月31日

今日、お昼ご飯をセブン〇レブンに買いに行きました。

すると、店員がいっせいに

 

「新発売のあんかけチャーハンはいかがですかあ~」

 

と言っているんです。

 

最初はふーん、と思っていたのですが、店員がそのフレーズを何十回と連呼するんです。

といってもあんかけチャーハン、あと2つぐらいしかないのに連呼するし、それが頭に残ったのか

その後2時間ぐらいあんかけチャーハンが頭をぐるぐる回っていました。

といっても買っていはいないんですけどね。

 

昼からは、教育基本法改悪反対の街頭演説行動に参加。党県連合のバスの街宣車を使い行いました。

といってもかなり私が話し、ちょいと疲れました(^^;

そのときの写真がこちら

Dvc00015

しかし、この街宣車、現在廃車の危機なんです。うーん、個人的にはもったいないと思うんし、街宣車マニアとしてはほしいなあ、と思うんですが、当然お金がないのでむずかしいです・・・。

そのときにブログを愛読してもらっている方から「このごろブログが理屈っぽくなってきたよね」と言われました。

 

うーーん、毎日読んでるだけある!

 

って感じでした。たしかに理屈っぽいブログにここ数日なっていますね。

理屈が悪いというわけで言ったのではないでしょうが、理屈っぽいのはやはり読みづらい文章になってしまうので、できるだけありのままの普通の文章にしようと思います。

 

夜は、今度市のお祭りで(そのお祭りは個人的にはかなり疑問があるのですが)、獅子舞を踊るということで、その練習に行きました。といっても今回は獅子のカシラではなく、後ろをとるんですけどね。

 

話は変わり・・・

ミクシィで流行っている「バトン」というもの。

他の人から回ってきた質問が何個かあり、それを自分が答え、数人を指名してまわすと言うものです。

今回初めて私に回ってきたのですが

その質問項目の中で、まわしてきた人は私の合う色を「黒」と書いていました。

黒・・・・

うーーん、腹黒い?政治?うーーん( Д ) ゜ ゜

俺は何色が似合う人ですか??

個人的には、やはり「スカイブルー」が大好きです(^^)

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント