本文の始まりです

アンパンマンのすべり台

2006年12月26日

そういや、私の姪っ子は

アンパンマンのすべり台

「サンタさんからもらった」と大喜びで私に言ってきました。

といっても、おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)から買ってもらったものです。

だいたい私の両親、孫ができると一気におじいちゃん・おばあちゃんになってしまいました。

その変わりようときたら、なんというか、

こうも変身してしまうものか

と目を見張るものがあります。恐るべし孫パワー。

しかし、なんで赤ちゃんってアンパンマンが好きになるんでしょうね。近所の子どももアンパンマンに関するもので家があふれています。

しかし、アンパンマンの世界は考えて見ると実に特異な環境です。

第一

 

水をかけたら力がでないんじゃ、雨の日にはバイキンマンがやりたい放題ですし。

 

大人の曲がった目線じゃいかんのですかね(^^;

ついでに言えば、このごろ活動関係に終われ、年賀状なんかが準備できないでいます・・・。今日今から(21:17)バタバタ仕上げます。

て、予定候補も含め選挙区内(私で言うと田川市内)には年賀状を送ってはならないことになっているので、関西の友人など市外の人達に準備しています。

 

ちなみに今日は用事で北九州へ行きました。

そのときに党公認で県議選小倉南区選挙区から立候補予定の

Img_1115

小島潤一郎さんとお会いしました(写真は昨年の衆院選のときの写真)。

衆院選のときは、ほぼ毎日共にし、今も社民党福岡の青年議員候補の仲間です。すでにかなりの件数を挨拶回りするなど精力的に活動しています。ぜひ頑張ってほしいものです。

また、同じく北九州市門司区選出の

Baba

馬場一榮北九州市議とパートナーさんとも会いました。この方とも小島さんの衆院選のときに共に事務局を担当し汗を流しました。党の活動なんかでもいろいろ助言をしてくれるよき先輩党員です。

あと、社民党福岡県連合のHPに統一自治体議員選の候補者一覧が掲載されています(それがこちら)。

推薦候補も結構いますが、ほとんどが党籍推薦の方です。41名いると思います。福岡は党所属議員の数はかなりいる所です。なんとしてもこの拠点を次につなげるために頑張りたいと思います。

朗報としては、福津市議選で党公認候補の迫静吾さんが上位当選しました。今年の中間選挙では党公認候補は全勝を果たしています。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント