本文の始まりです

香川のうどんのように、太く長く

2007年01月30日

今日は古賀さんと挨拶回りをしました。

古賀さんは既に一度その地域を回っているのですが、それだけあって人気上々でした(^^)

静かに、しかししたたかに、古賀さんは前に進んでいます。

 

その後は労組に挨拶に行き、「事務員たまさん」と挨拶回り。

途中とても眠くなり、車で10分ぐらい寝てしまいました。。。。

するとその後、サッと

Dvc00004_2

たまさんがジュースを買ってきてくれていました。

その気の使いようが、素敵です♪

 

話は変わり・・・

 

今日、東京の石原知事が使った交際費が違法であるとして起こした訴訟で、約40万円の返還を命じる判決がでたみたいです。

 

昨日従軍慰安婦に関するNHKの番組を、現安倍首相らの指摘をきっかけに改変をしたことに関する問題でも、NHKに対して損害賠償を命じる判決を出しています。

 

判決文などは読んでいないので具体的な感想はできませんが、地裁は良識のある裁判官がまだまだ残っています。高裁でも、ぜひそのままで。

 

話は変わり・・・

 

実は先日、社民党香川の青年党員の仲間から

Dvc00003_1

うどんを送ってきてくれました。普通のうどんより太い感じのうどんでした。

彼も香川で日々党活動にいそしんでいる、数少ない(?)青年党員。

香川社民党ってとにかく組織があるところです。ぜひ次につなぐためにがんばってほしいと思います。

 

政党にいると、このように思いを同じにした全国の仲間とスクラムを組むことができます。

 

今度、みんなで食べます。ありがとう!

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ