本文の始まりです

タスキはどうしようか・・・

2007年03月23日

今日も朝から活動を開始。

来月の今頃は市長選・市議選とも終わっているんですね。あと少し、なんとしても頑張ります。

そしてそろそろ選挙本番の準備をしなければなりません。タスキ・選挙カー・ユニフォーム・・・、他にもいろいろあるんですよねえ。

特にタスキはどうしようか悩んでいます・・・。友人の市議選予定候補に聞いたりもしましたが、自分が凝り性なためか、答えが出ていないままです。。。

 

話は変わり・・・

 

こんな記事を発見しました。

 

1年ぶりに垂れ幕復活=参院選へ「護憲」鮮明に-社民党本部

View5113724

昨春に強風で破れ、長らく掛けられていなかった東京・永田町の社民党本部正面の垂れ幕が23日、約1年ぶりに復活した。新たな文言をめぐる党内論争も護憲色を鮮明にした「ストップ・ザ『9条改憲・戦争への道』」で決着。同党は夏の参院選に向け、新しい垂れ幕の効果に期待を寄せている。

党本部を長年飾ってきた垂れ幕は「平和憲法を世界に広げよう」だった。しかし、昨春の破損を機に「護憲より格差是正を訴えるべきだ」「いや、9条改正反対だ」などの意見が続出。最後は対応を一任された保坂展人衆院議員が「やはり正面には憲法だ」と決断した。(時事通信)

 

まず強風ぐらいで破れるということと、その後1年も飾れなかったのが党の現実を表しています(^^;ついでに言えば、格差拡大と憲法の二本立てができなかったんかなあ。

ちなみに社民党全国連合の事務所は何度も行ったことがありますが、なかなかの年代ものです。しかし、かなりいろいろな部屋があるし、市民団体やNPOなどのオフィスやオープンスペースとして貸し出したりしたらいいのに、と思うんですよね。

しかし、党事務所のある場所は国有地なのでその関係で簡単にはいかない、と依然聞いたことがあります。

 

さて、明日は貴重な週末。一生懸命がんばって支持の輪を広げていきたいと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント