本文の始まりです

選挙前と同じ・・・

2007年04月26日

今日も午前中からお世話になった方々へご報告をして回りました。

ようするに、

 

選挙前とあまり変わらない毎日です(^^;

 

変わるとしたら、5月8日に議員総会を開催する旨の通知が来ました。その後に臨時議会も始まるでしょうから連休明けからは忙しくなりそうです。

そして議長が誰になるのか、臨時議会前からいろんな動きがあっているようです。いろんな思惑や議会のパワーバランスなど、いろんなものが錯綜するんでしょうが、やはり議長というのは議会運営でも非常に重要で権限のあるポスト。どのような方がなられるのかによって、議会運営も大きく変わることが予想されます。

 

ちなみに今週の土・日は地元のお祭り(神幸祭)。挨拶回りなどは週末は全く動けません。

 

話は変わり・・・

 

いろんな人に会って話をしていたら、

 

「街宣をしていたね」

 

という言葉を結構頂いています。しかも「最後まで聞いたよ」というのもありました。

今回の田川市議選・市長選では街頭演説をしている候補者は数人しかいませんでした。このことは久保田さんのブログにも書いているのですが、政策を訴えれば聞いてくれる、応えてくれる人がいるということは、明日の田川をつくる点でも大きな意味があります。

 

そして今日は今から選挙管理委員会に出す書類(収支報告書)などを今から作成します。領収書をきちんと整理しないとな。。。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント