本文の始まりです

今日は社民党福岡県連合へ。

2007年05月28日

今日は午後から社民党福岡県連合に久保田実生添田町議と行きました。参院選の関係や、9月に福岡県で行われる全国青年党員合宿交流会の準備などを行うためです。

県連合は参院選前ということでバタバタしていました。私も久保田さんもいくらかの仕事を受け持つようになり、その作業に取り掛かっていました。

参院選まで時間がありません。なんとしても勝利に向けて全力で頑張ります。

 

皆さんもご存知でしょうが、今日松岡利勝農林水産大臣が自殺しました。

どういう形であれ、自殺という結果はあってはならないことです。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

松岡代議士の問題はまさに

「政治とカネ」

の問題が大きく絡んでいます。

私は国会議員ではないので分かりませんが、市議会議員でもいろいろお金がかかっている中で、国会議員は本当に大変だと思います。

そのためには政治にはお金がかかることを根本から変えていくほかありません。だから公費負担せよ!と言うことではありませんが、政治家だけではなく有権者自身も含め意識改革をしっかりすることが必要でしょう。

 

自殺と言う不幸な結果でしたが、だからといって「政治とカネ」の問題をここで止めずに、一気に変革するべく野党間が共闘して臨んでもらいたいと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ