本文の始まりです

臨時議会のお知らせ

2007年07月19日

今日は、市役所関係の勉強。書類を読みながら、頭に叩き込んでいました。

 

そういえば先日、議員になってから行われた臨時議会・総務文教委員会・議会運営委員会・本会議などの資料の整理を一気に行いました。

 

たった数ヶ月で膨大な書類の束が完成しました・・・。今回は臨時議会や多くの補正予算があったので、いつもより多いだろうと思いますが、それでも数百ページに及びました。

 

また、田川市議会の臨時議会が以下の通り行われることになりました。

 

  • 日時: 7月24日(火) 10時~
  • 内容: 田川工業用水道事業調査特別委員会の設置について

 

現在、田川の工業用水は、陣屋ダムより取水をうけており、その施設の所有および管理運営は現在中小企業基盤整備機構が行っています。しかし、法改正によって平成26年3月31日までには、別の中小機構から県や市に移管しなければ、廃止することになっています。

 

廃止は問題なので、今後どうするかを決めるために、特別委員会を設置した、ということです。市としては、当市が受け入れる形で決着したいというのが意向のようです。

 

今後また進めば、ここでご報告いたします。

 

あとは参院選関係の行動は継続して行っています。汗をかく仕事が多いですが、なんとかがんばっていこうと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント