本文の始まりです

「まこと通信」PDFでアップしました

2007年07月24日

まず、「まこと通信」をPDFでアップしました。左側にボタンがあります。よかったらご一読ください。

 

・・・、といってもブログをよく読まれている方にとっては対した内容ではありません。また次号では中身を充実させていきたいと思っています。ちなみに1号は選挙前の1月に作成しましたので、今回は2号になります。

 

話は変わり・・・

 

今日は昨日掲載したとおり、臨時議会が午前10時より行われました。議題は田川工業用水道事業特別委員会の設置についてです。

 

前回の定例議会における全員協議会などですでに具体的な話は聞いたということで、提案を省略し、簡易採決(異議なし!ていうもの)で決定。その後、正副委員長の互選が行われました。

 

結果、委員長には吉岡恭利議員(公明)が、副委員長には石松和幸議員(社民)がそれぞれ選ばれました。早速明日も委員会が開かれるようです。

 

その後、田川市川崎町清掃センター及び乙女環境センター運営協議会に出席。私は田川地区清掃施設組合(田川市・川崎町・糸田町・福智町で構成)の議員にもなっているので、その関係での出席です。

 

今回は平成18年度の特別会計決算についての質疑が行われ、その後改装された乙女環境センター(し尿処理場)の見学が行われました。

 

写真を撮ってくれば良かったのですが、汚泥のようなものが水道水と変わらないぐらい透き通った状態になっています。遠心分離された汚泥も焼却後埋め立てをするのですが、数年立てば普通の土になっていくとのことです。

 

その後も市政に関する用事で家庭訪問をしたり、参院選関係の行動で、結局昼ごはんが食べれないぐらいバタバタしてしまいました・・・。忙しいときに限っていろんなことが重なってしまうんですよねえ(><)

 

明日は社民党公認参院福岡選挙区候補の「かないわ秀郎」個人演説会が開催されます。

 

  • 内容:参院選勝利!かないわ秀郎個人演説会
  • 日時:7月25日(水) 午後7時~
  • 場所:田川青少年ホール(田川市平松町3番36号 電話0947-44-6470)

 

司会は実は私がするんです。私のつたない司会が見たい方は、ぜひお越しください(^^;

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ