本文の始まりです

田川で金岩デー

2007年07月25日

今日は金岩秀郎候補の行橋駅前での朝立ちに、久保田実生添田町議と参加。朝6時出発だったのでかなり眠かったです・・・。

 

駅前では、

Dvc00002_5

手を振ったり、握手をしたりして支持を訴えていました。 ほかにも、社民党行橋市議2名や同じく社民党の苅田町議、党員なども来ていましたよ。

 

また、今日はドットジェイピーのインターン生の2次面接がありました。今回は1名を受け入れます。とても向学心のある学生なので一緒にいろいろなことを勉強したり、私の行動から何かを学んでいただければと思います。

 

しかし、前にも述べたとは思いますが、私も大学1回生のときに議員インターンシップを経験しました。あれから7年、今度は私が受け入れる番となりました。自分が大学1回生のときに感じたあの新鮮な感覚を、今度は自分が与えられるように頑張りたいと思います。

 

そして夕方からは、田川に金岩本隊車が入るということで、私が田川の弁士担当ということで同乗しました。金岩さんのスピーカーは私の選挙でも使ったもの。なかなか感慨深いものがあります。

 

金岩さんも

Dvc00004_4

車中より必死に手を振っていました。市民の反応もとても良かったですよ(^^)

 

夜は「かないわ秀郎個人演説会」を田川青少年ホールで開催。私は司会担当でした。人数もかなり集まっていたし、私の後援会関係者もかなり来ていただいていました。本当にありがとうございました。

 

金岩さんも日焼け顔に枯れた声で、必死に思いを訴えていました。

 

田川では他にも川崎町で個人演説会を開催しています。

 

集会終了後は、

Dvc00005_3

皆さんに握手をしていました。疲れながらも笑顔を忘れずがんばっている姿が、さすがです。

 

残り3日。一人でも多くの方に訴え、すべてのビラを撒ききるために、がんばっていきたいと思います。

 

明日は福島瑞穂社民党党首が福岡入り。私も現地対応で同行します。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ