本文の始まりです

なぜできないのか?

2007年09月21日

今日は後援会の会議を行いました。これまでの活動の報告やこれからの行動方針、また後援会行事の決定などを決めていきました。

 

今後の行動についていろいろ決めることができましたし、私自身がどうやって動いていったらいいかなども話し合ってくれました。

 

後援会は、私の政治活動陰に陽にサポートしていただいています。だからこそがんばらないといけません。

 

話は変わり・・・

 

私は今回「市税のコンビニ納付の実現」について発言しましたが、水道課が10月1日よりコンビニ納付を始ます。納付環境の整備は、生活様式が様変わりしている現在、とても重要なことです。

 

しかし、

 

なんで水道課にできて、税務課ではできないんだ?

 

と思います。

 

できない理由は、一般質問で嫌というほど聞きましたが、だったらそれを乗り越える努力をしたのかと思います。

 

第一、水道課にシステムを入れるときに、一緒に税務課も考えなかったんでしょうか。税務課の納付書は、すでにコンビニ納付に対応する紙になっているとのことなので、おそらくそれなりに考えていたんだろうと思います。しかし、どこかで止まったんだろうと思います。

 

さて明日から3連休。日曜ぐらいにどこかに行こうかな。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント