本文の始まりです

ダブルスコアか

2008年01月27日

Dvc00018

今日も「まこと通信」のビラ配りをしました。今日は3時間ぐらい歩いたのですが、今日も比較的天気が良かったので良いウォーキングになりました(^^)写真は私の家の近所にある湧き水の出ている場所です。小さいときはここで泳いだり魚を釣ったりしていました。

 

話は変わり・・・

 

大阪府知事選、橋下氏が熊谷氏にダブルスコアで勝ちましたね。ここまで大差となったのには驚きでした。

 

大阪府自体の財政状況はとても厳しく、都道府県の中では最悪の状況におかれていると思います。その中でどういう手腕を発揮するのか。宮崎県みたいに営業マンとしての役割ではなく、大阪府においては財政再建という目下の課題に、まさに首長としてのリーダーシップをもってとりくまなくてはなりません。

 

しかし、残念なのは政策論議が本当にされた結果の票なのかということ。首長は巨大な権限を行使する人なのでから、我々地方議員以上にマニフェスト選挙をしっかり行ってほしいと思います。

 

って、我々地方議員が政策を言わなくてよい、というわけでもありません。地方議員も政策で選んでもらえる形にしたいと思っています。

 

明日は月曜日。朝からバタバタです・・・。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント