本文の始まりです

エントツライブの季節です。

2008年07月22日

今日は改選後初となる農業委員会総会が行われました。また農業委員会の役員改選も行われ、会長に私の地元猪位金4区区長でもある伊藤龍文さんが会長に選出されました。

 

以前県議会の代表質問をインターネット中継で見ていたときも麻生知事は「田川地域は農業で活性化を」という趣旨の発言をしていました。安易な農地転用を許さず、農地の活用や今後の農政全般の改革は急務です。充実した農業委員会を行っていければと思っています。

 

夜は会議が行われ、その後は「まこと通信」の最終校正を行いました。明日には作業は完了しそうです。ふー。

 

話は変わり・・・

 

さて今年も

Dvc00015_2

TAGAWAエントツライブの季節になりました(写真は昨年のもの)。

 

今年は

 

日程:8月3日(日)

開場:11:00~

開演:12:00~

終演:20:00~

場所:田川市石炭記念公園

 

の日程で行われる予定です。詳しくはHPをご覧ください。

  

市役所の若手職員や地元関係者が発案して05年から開催しており、今年で4回目となります。私も昨年見に行きました(^^)

 

かなり地元や周辺地域にも浸透してきており、会の運営も入場者を十分満足する運営をしており、よくここまで大きくなったなあ、ととても尊敬しております。もうひとつのあのお祭りも大いに参考にしたらいいと思います。

 

市民の力があれば、お金をかけなくてもできることはたくさんあることをこの催しは示しています。もっともっといろんな分野で「市民の力」が花開くことを願っています。

 

ちなみに私はその日選挙の応援で大阪に行っているので今年は見に行くことはできません。しかし成功&天気が良いこと(できれば曇りぐらいがいいかな?)を祈っています♪

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ