本文の始まりです

夏もインターン生を受け入れます&党県連大会がありました

2008年07月27日

昨日は、今回3回目となる議員インターン2次面談を行いました。今回は九州大学の男性(3年)と福岡女子大学の女性(3年)を受け入れます。

 

二人とも長い道のりをかけて田川市まで来るのですから、私も二人にとって充実したインターンとなるよう努力していきたいと思っています(^^)

 

そして今日は社民党福岡県連合第11回定期大会が行われました。私は常任幹事なので執行部席で審議を受ける立場となりました。今回は次期衆院選に向けた行動、来年2月1日投開票の北九州市議選への対応などを中心に論議がされました。

 

しかし審議に関しても審議ではなく情勢報告が多く、質問は多くは見られませんでした。これは党全国連合定期大会の際も見られたことです。

 

せっかく多くのお金と時間を使っ論議をするのですから、情勢を報告するのではなく、もっと今の社民党がどういう方向に進めば良いのか、問題点がどこでどこを視点に運動を展開すべきなのか、そこにおいて社民党が足りないところはどこなのか、県連執行部に求めるものは何なのか、などもっと様々な議論を行うべきです。

 

全国連合大会でもそうなら、おそらく全国各地で同じような大会が繰り広げられているのでしょう。わが党にも変えるべきものとはたくさんあります。

Dvc00055

変えるべきものは変え、そして社会民主主義の旗をしっかり掲げ続けられる政党にしていくために、これからもがんばります。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント