本文の始まりです

議員インターンの先輩方と

2009年01月17日

17日は私の大学時代の議員インターンの先輩方に会いました。

 

私は桂睦子茨木市議会議員のインターンを経験したのですが、そのときのインターンの先輩方の多くが関東圏に住んでいるため、私が東京入りするのにあわせみんなで会おうということになり実現したものです。

 

一人は京大院を修了し焼却炉関連の〇〇重工業に働いている方。一人は同じく京大院を修了し大手コンサル企業に働いている方、一人は元参議院議員公設秘書、一人は尾辻かな子元大阪府議、そして私。

 

尾辻さんはNHKの「ハートをつなごう」の収録が終わったばっかりの忙しいときに来ていただきました。

 

尾辻さん自身は、地方議員として初めて自らをレズビアンだとカミングアウトした方で、前回の参議院議員比例区選挙にも立候補。惜敗しました。今はハートをつなごうをはじめ、LGBT関係の活動を積極的に行っています(「LGBT」とは、L:レズビアン、G:ゲイ、B:バイセクシュアル、T:トランスジェンダーの総称)。

 

その尾辻さんやもう一人の方の卒業式に迎えに行ったり、引越しを手伝ったり、いろんなところの選挙応援をしたり、遊びに行ったり、ほんと楽しい学生生活でした。

 

いつもは田川市で肩張って議員生活をやっていますが、このときは大学生時代の感覚に戻れた感じで、とても心地よかったです(^0^)

 

ちなみに、2次会で新宿2丁目に初めて行きました。その地域の独特の雰囲気があって、とても勉強になりました。

Dvc00255

最後写真を撮りましたが、携帯電話でとったので、とても暗かったです(^^;

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント