本文の始まりです

たくさんのイベントに参加しました

2019年11月11日

昨日の田川地域は、1年で一番イベントの多い日だったのではないかと思います。私も各所を回りました。
【ふるさと香春秋祭り】
 香春町は、春・夏・秋とお祭りがあり、この日も地元商工会の関係者や、交流のある沖縄県南大東島の皆さんも来られていました。
【弓削田校区ふれあい文化祭】
 ここも毎年参加させていただいています。地域の皆さんによる芸能発表や、書道や小学生の自由研究などの展示、模擬店もありました。
【合同ガス秋のふれあい大感謝祭】
 ご支援頂いている企業で、今年で42回を数えます。新製品を見たり、地域の商店の物販を交流したり、参加者とも交流させて頂きました。
【まつり金川】
 午前中は人権学習、そして昼からは、地域の保護者による模擬店に小中学生が買い物をしたり、自ら売ったりするイベントを毎年しています。地域で野菜を作っている方から、後継者の問題などのご意見も頂きました。
【「和の会」チャリティ公演】
 私が後援会長を務めている日本舞踊の会「和の会」のチャリティ公演会に参加。特別出演では、横で踊って頂きながら(立方)、私や 二場 公人 (Kimito Hutaba)市長、郡部の町村長などがカラオケを歌いました。私は「なごり雪」を披露。なんとか歌えました(^^;

 沢山のイベントを掛け持つので、疲れもありますが、一方で、多くの方とご挨拶できるので、ありがたい機会でもあります。










カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ