本文の始まりです

一般質問を通告しました。

2011年06月20日

 今日は議会運営関係で、市役所内で調整や打合せを行いました。その関係で、6月22日の10時から議会運営委員会を開催することになりました。

 

 先日から、ツイッターに加え、フェイスブックもヘビーユーザーになりつつあります。結構投稿もしていますよ。「佐々木允」で検索したら出てきますので、ぜひ友達申請して頂ければと思います。

 

 そして今日は今議会の一般質問の事前通告を行いましたので以下の通りご報告致しますね(ただし今後変更するかもしれません)。

 

 ○ 本市における福祉施策の充実について

 1,本市配食サービスのあり方について問う。

 2,しょうがい者の就労支援について問う。

 3,その他福祉施策全般について問う。

 

 ○ 本市における子育て環境の充実について

 1,田川市立病院での病児・病後児保育の実施の可能性について問う。

 2,休日保育の実施について問う。

 3,児童遊園における遊具設置の推進について問う。

 4,ファミリーサポート事業の実施について問う。

 5,その他子育て環境の充実全般について問う。

 

 ○ 本市における自殺予防対策の取り組みについて

 1,本市の自殺者数の推移や自損行為による救急隊出動の推移等について問う。

 2,本市の自殺予防対策にむけた実態把握及び予算、担当部署等庁内体制の整備について問う。

 3,本市の自殺予防対策施策の充実について問う。

 4,その他自殺予防対策の取り組みについて問う。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント