本文の始まりです

比例区は山シロ博治!

2013年07月15日

 今日も午前中から選挙活動。

 比例区は山シロ博治を全力で応援しています。

 アベノミクスの評価云々が言われていますが、今回の参院選は6年間解散もない国会議員を選ぶ選挙であり、長期的にどのような社会を構築するのかを考えることこそ大切です。またそういった視点で行動できるのが参議院議員の利点だと思います

 だからこそ、直近の政策課題の有無だけを見て判断するのではなく、ぜひこれからの日本に思いをはせながら一票を投じて頂きたいと切に願っています。

 社会全体が多様化、複雑化している中、誰もが挫折ししょうがいを持ち、厳しい家庭環境になる可能性を十分にはらんでいます。だからこそ困ったときに寄り添う、支え合う社会を今こそつくらなければなりません。私の所属する社民党が掲げる社民主義の淵源は、人に寄り添う思想だと思います。「強い国より、やさしい社会」というキャッチフレーズにはこのような思いが込められています。

 今回私が応援する山シロ博治さんは、これまで沖縄の平和問題・反基地闘争の先頭に立ってがんばってきた方です。国政にここまで翻弄された地域は他にはありません。沖縄の一等地を軒並み接収され、米軍による犯罪が後を絶たない状況を見るたびに、沖縄の声を平和をつくる観点からしっかり6年間声を上げる人が絶対必要だと感じます。

 社民主義の実現と、憲法9条をいかす国政の実現のために、6年間しっかり取り組む政治家として、どうか山シロ博治さんを応援して下さい。まっすぐな正義感は即戦力で国政に取り組んで頂けると確信しています。


カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント