本文の始まりです

2006年も社民党でがんばります!

2006年01月02日

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをぜひご愛読してください♪そして社民党をよろしくお願いいたします。

ここ数日の動きとすれば、まず大晦日。結局あまり勉強もできず、紅白を見て、23時ぐらいに地元の神社へ。地元の青年団にも入っているので、その関係で準備をしていました。あと、獅子舞の奉納も担当しました。とっていも獅子のカシラをあつかうんじゃなくて後ろの部分ですけどね。獅子舞自体は小学校高学年からやっているので、どういう踊りなのかは体にしみついているんですよ。そこで新年を迎えました。ていうかほぼ毎年そこで新年を迎えています。

元旦はその前に夜中3時までおきていたのもあり11時に起床。両親と兄夫婦と一緒に御節を食べ、団欒をしました。

って、修論間近なのに正月らしい正月を送ってしまいました・・・。

なので今日は午後から大学に来ています。ていうか車も一台もとまっていません。大学院の研究室にもほかには明かりもともっていません。みんな正月を満喫しているんだろうな。

今年の社民党としての目標は

  1. 社民党福岡県連合青年部の活性化
  2. 7月に行われる町議選に党公認で立候補予定の青年党員の支援
  3. 全国の青年党員のネットワーク化。特に20代の。
  4. 青年党員拡大に向けたオルグ
  5. 07年統一自治体選挙に向けた行動

ってところです。特に②はなんとしても必勝を期してがんばらないといけません。今後の青年運動の拡大に向けた試金石として取り組みます。③も半年以内に必ず取り組みます。まずは20代の青年党員だけによる社会新報紙面上での対談とかもありなんじゃないかな。今年は結党10周年。それにあわせて躍進の一年にすべくがんばります。

個人的には大学院の修了。絶対しないといけませんし、そのためにも修士論文がんばります。さて、今から書く作業再開するかな。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント