本文の始まりです

高校時代には・・・

2006年01月20日

今日も昼前に大学に来ました。

て、明日から大学入試センター試験なんですね。うちの大学は会場になっているので今日はその準備で、大学は全学休校になっていてひっそりとしています。もう6年前の話なんですねえ。

うーーん、懐かしいけど

絶対高校には戻りたくはないですね。

おそらく人生で一番勉強を「させられた」時期だなあ、て思うんですよ。今なんかは好きな研究を行っているから、苦にはならないですけど、当時はたまりませんでしたね。高校卒業のときも「やっと解放される!!」って気分だったのは鮮明に覚えています。ちなみにこのごろひょんなことで高校時代の友人に会うことが何度かありました。すでに自分でお店を出している友人もいるとのことで、みんな元気そうでした。

そういえばこの前高校の問題集を本屋で見ていたけど、こんなの解いてたっけ?て感じでした・・・。今大学受験をしたらどこも合格しない自信がありますもん(笑)。私の研究室がある棟はセンター試験とは関係ないので、明日も足を運べそうです。

あと、大学の学食でご飯を食べようと思っていたのが当てが外れてしまいました。どこか近くで食べようかな。でも食べ過ぎたら眠くなるので、あまりお腹いっぱいにならないようにしなきゃな。

あと、はやく修士論文から解放され、社民党公認で添田町議選に立候補予定の30歳の青年党員久保田実生さんの応援体制をつくります。添田町長って、スーパー権力者で、この人の言う事を聞かないと生きていけないぐらいの「独裁政治」となっている町。ちなみに私の論文にも少しこの町長が絡んできます。これまで空白区だった社民党がそこに割って入っていくのはなかなか大変ですが、しがらみのない久保田さんだからこそできることがたくさんあります。彼の決意と挑戦に全力で応えていくつもりです。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント