本文の始まりです

大学の先輩が来福

2006年03月24日

今日は、大学の学部時代の先輩が来福していたので、一緒にいろいろ回りました。私の1回生のときの4回生なので、大先輩なんですが、非常に気さくでとても大好きな先輩です。

その先輩は来月から、言語聴覚士という資格を取るために2年間専門学校に行くそうです。再び勉強の毎日って大変でしょうが、実は大学院の2年間もそうだったように、2年ってあっという間です。ぜひがんばってください!!

そして、夜は大学の研究室へ。後輩をむりやり手伝わせて(笑)、研究室の引越しをしています。

今は図書館でブログを書いています。もうこの図書館もあと少しでお別れ。研究室があったため、図書館で勉強することはほとんどなく、もっぱら本を探すかネットをするぐらいでした。

しかし、引越ししながら後輩に「さびしくなるなあ」と言っている自分が。2年とはいえ、必死でがんばった研究室にお別れをするのはなんとも感慨深いものがあります。しかし、片付けながら、本につけた付箋をとったり、いらないプリントなどを整理していたりしながら見てみると、意外にがんばっている自分を見ることができました。書いているときは必死だったので、気づくはずもないですが、走り書きした紙や、読み直しで使った論文に赤ペンでいろいろ書き込んでいたりしているのを見ると、「あぁ、ようやったなあ」ってしみじみと思いました。

なので、明日の修了式では、ささやかながら自分で自分をほめたいと思っています。

ちなみに明日は、社民党の濱野信明市議・森本由美市議が来るそうです。

ちなみに本だけを入れたら、結構大きいダンボールに8箱ぐらいの本・・・。結構おいていたんだなあ。あと、自前のラックも持ち出さないとといけないし。がんばります。

あと、今年も5・15沖縄平和行進の案内が来たみたいです。福岡は東コースだったかな??名護市の辺野古出発ということです。で、参加費が考えていたより高く、なんとかして青年党員を送り出したいと思っている私にとっては、ちと頭の痛い話です。なんとかして資金作りをしないとなあ。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ