本文の始まりです

労働者2日目 社民党を常に意識しつつがんばります。

2006年04月04日

今日も昼間は仕事。平日は基本的にこのような生活になるので、けっこう単調なブログになるかもしれません。。。。あとは、髪を切りに行きそして親が大学院修了祝いで食事に連れて行ってくれました。

ほんと考えてみると数ヶ月前までは大学院の研究室で修士論文にあくせくしていた自分とは全く違う環境となり、時間の早さをかなり感じます。大学院の友人や後輩は元気にしているかな・・・。

しかし、大学院は国公立だったので、授業料以外にも税金を使い研究をさせて頂いた身。もう一つ行っていた(現在も関係しているのですが)大学も国公立で、そこでバイト代ももらったので、私の高等教育は税金にかなりお世話になったことになります。もちろん、日常生活のあらゆる面でそうでしょうが、税金の大切さをとても感じた大学院生活でした。

話は変わって、今日社会新報をみたのですが、各県連では県連の党定期大会が結構開催されているみたいです。ちなみに福岡は7月に開催予定。今回は役員の選出を行う大会です。ここで次の統一自治体選挙のことや参院選について議論がされます。個人的には、今時期より7月のほうが統一自治体選挙の予定候補者も決まっているだろうし、参院選についても具体的な話しができるだろうから、大会を行うにはいいんじゃないかと思います。まあ、7月は久保田さんの選挙があるので、それと重ならないことを祈っています。

ちなみに明日は、党の福岡県事務所で会議。HPや機関紙について話しをします。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント