本文の始まりです

沖縄平和行進に社民党青年部で4名が参加

2006年04月21日

今日の仕事は、外回りが多かったです。

昼には、地元の大学に足を運びました。実は、私が働いている社会福祉法人は、大学生のボランティアを受け入れていて、学生側のサークルの説明会に一緒に参加しました。

って、学部時代サークル活動をバリバリした私。「こんな風に説明したらいいよ」とか「みんなに聞かないと」などと言って、いつの間にかサークル代表に指示してしまっていました(^^;。ちなみにその大学には社会福祉学科があり、どの学生も熱心にボランティアに参加をしてくれます。

あとは役場や他の福祉施設に何度も足を運びました。

仕事の後は、バタバタと沖縄平和行進の切符とりをしました。というのも、社民党青年部では私と女性3名の計4名で参加することになったんですが、全員仕事のため土・日しか休みが取れず、12日の夜に那覇市に一泊し、次の日の朝に現地に向かい、14日の県民大会後福岡に帰るという日程となったんです。

結構詰めた日程ですが、それでも青年部として沖縄平和行進に参加するは、年中行事としたいと思っているので、その第一歩が出来て良かったと思います♪

しかし、タダで沖縄に行けるわけではないので、今から必死で物販もしなくてはいけないんですよ。先輩党員に売りつけようと思います(笑)

今からは、獅子舞の練習。今日が最後の練習で終わった後は飲み会をするみたいです。ていうか、毎回飲み会をしていますけどね。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ