本文の始まりです

今日は県庁⇒党県連合へ

2006年05月09日

今日は午後から福岡県庁へ申請書類の提出のため行きました。結構煩雑な書類が多くて頭を悩ませてしまいましたが、なんとか無事に受け取りが完了しました。

その後職場に帰っても終業時間が終わってしまうので(って言い訳ですが・・・)、その後、久々に社民党福岡県連合へ顔を出しました。沖縄平和行進についての打ち合わせや社会新報県内版のデータ提出を行ないました。なので、今は県連合からブログを書いています。やっぱり党の事務所って居心地がいいですね♪

今日の夜は家である用で話し合いがあります。自分は特に人の言葉に敏感で、ついつい本人が発する言葉の裏やその内に隠されているなにかを考えようとする悪い癖があります。なので、話し合いや会議って、人より結構労力を使うんですよねえ。

あと、沖縄平和行進の日程中は雨みたいで、雨対策をしないといけません。昨年も沖縄平和行進に参加したんですが、雨対策を余りしていなかった為、ずぶ濡れになった苦い経験があります。防水スプレーをしっかりかけないとな。

党の福岡県連は7月に定期大会を行い、そこで今後の活動方針を決定します。特に統一自治体選挙の対応や、07年参議院選のことなど、かなり議論しなければならないものがあります。個人的に気になるのは、福岡県知事選のことですかね。現知事に対してどのような対応をとるのか、新しい候補者を擁立するのか、などなど動向が注目されます。

あと、5月28日は、社民党結党10周年記念パーティーが福岡でも開催され、福島党首・辻元代議士もこられます。青年部のことなどもそこで少し話が出来たらしようと思います。

今日は、党関係のことをいろいろ書きましたね.。って、このごろは毎日あまり大きな変化がないために、また時間的制約の為どうしてもネタ不足になってしまうんですよねえ。毎回ブログを見ている友人から「このごろサボっていない?」って言われたんですよねえ・・・。がんばって、いろんなことを発信したいと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント