本文の始まりです

どんくさい一日・・・

2006年05月10日

今日は、午前中は少し仕事でバタバタしました。しかし、そこでもちょっとしたミスや勘違いが多く、同僚の女性職員から笑われてしまいました。。。。

そして仕事帰りに車を発進させようと思ったら「キュルキュルキュル!」って大きな音が・・・。

「なんだ?」と思ったらタイヤがどんどん埋まっていっているではないですか!その後板をはさんだりしても全くダメで頭を抱えてしまいました・・・。

そうこうしていたら私の直属の上司(女性)から見られ、それから男性職員が総出で脱出を手伝ってくれました。

もともとその駐車場は、田んぼを宅地に変え駐車場にしたもの。なのでほとんど石を引いていていますが、周辺は結構ぬかるんでいるんです。最後は、同僚の皆様にご協力いただき、他の車で私の車を牽引してもらい、なんとか引き上げに成功しました。皆さんに感謝です。しかし、明日会社に行けばいろいろ言われるだろうなあ・・・。

その後、沖縄平和行進のゼッケンをつくるため布を買いに行って、党事務所により、そのあと田川地区労の事務所に顔を出しました。

というのも、地区労主催で靴と健康のことについて講演会を行っていたためです。単なる販売会ではなくて、その企業を地元に誘致しようという政策的観点からもクローズアップすると言う、多面的な要素を含んだ講演会でした。沖縄平和行進でも歩くし、久保田実生選挙をはじめ各級選挙でも歩くでしょうから、結構興味があって、いろいろ聞くことができました。

いろいろ話を聞きましたが、特に日常の靴の履き方についての問題点を言っていたのが印象的でした。簡単に言うと靴ヒモを毎回しっかり結びなおして履いているのはよくないということ。なので、帰りは靴ヒモをしっかり締め直して履いたあとに、家路に付きました。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント