本文の始まりです

社民党結党10周年記念パーティー全記録

2006年05月29日

ではでは、写真で紹介しますね。

まずは受付風景。

Dsc_0045

第1部開催前、どんどん人が集まってきました。

Dsc_0048

第1部が開催。最初に党福岡県連合代表の渕上貞雄参議院議員が挨拶をしました。

Dsc_0058

まず講演を行ったのは、九州大学名誉教授の斉藤文男さんです。福岡県民だったら知っていると思いますが、夕方の「めんたいワイド」のコメンテーターとして活躍している人です。専門は憲法なんですよ。

Dsc_0068

その講演の合間に、次の統一自治体選挙の予定候補は、福島党首・辻元さんとの2ショットを撮っていました。写真は撮影風景。

Dsc_0077_1

次に福島党首の講演です。

Dsc_0107

その次は辻元さんの講演です。

Dsc_0124

会場は満席でしたよ。

Dsc_0118

最後に講師が壇上にならびました。

Dsc_0146

2部は、レセプションでした。まずは渕上参議が挨拶。

Dsc_0164

次に福島党首。

Dsc_0169

来賓で、麻生福岡県知事も来ていました。個人的にはうーーん、って気もしますが。。。って、知事の写真がカメラ目線な気がするのは私だけ?

Dsc_0176

次に、中村元気福岡県教職員組合委員長が挨拶。かなりダンディーな方で、しかもとても紳士で、それでいて社民党支持労組の委員長という、非の打ち所がない方です^^

Dsc_0178

民主団体から、「福岡県食とみどりの会」代表の福留九大名誉教授が挨拶。講義風な挨拶の中にも、平易な表現でしかも社民党というものの大切さをコツコツと話している姿はやはり研究者だなあ、という感じでした。

Dsc_0183

その後、みんなで乾杯をしました。

Dsc_0197

その後、会食が開始。食事は結構量も多く、良かったですよ。しかし私は全く食べることが出来ませんでした・・・。

Dsc_0201

最後は、みんなで「団結頑張ろう」で締めました。

Dsc_0022

おまけ

この日、学部時代、議員インターンで大変お世話になった桂睦子さんも福岡に来て頂きました。というのも、その日に辻元さんと、九州の市民派の活動家・議員と、私とを引き合わせる会合を桂さんがセッティングしてくれたんです。なので2部終了後、会合を持つことができました。

詳細はいろいろあるので差し控えますが、とても有意義な会合でした。桂さん、本当にありがとうございました。

で、桂さんとの2ショットはこれ↓

Dsc_0023

あとは、福島党首と辻元さんと2ショットを私も撮りました。

Dsc_0137

Dsc_0094

もういつでも選挙ででれそうでしょ!?(笑)

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント