本文の始まりです

リーフレットをどうするか・・・

2006年07月31日

今日は1日休みなので、党事務所で政策集づくりをしました。

すでに詳細な政策集は完成しましたが、リーフレット用にダイジェスト版で政策を書かないといけないため、文章の変更と政策の精査をしないといけません。

といっても、どの政策も思いのあるもので、どの文章を載せるか、文章の体裁をどのようにするか、など、色々悩みます。

いっそのこと、すべての政策を載せようか、と思うのですが、なにせ文字数で3600字以上あるので、すべてをのせるためには、かなり大きなリーフレットにする必要があります。しかしそれでは提携封筒に入らないので、それも悩むしなあ。

さっき、他の党員からは「冊子版にしてもいいんじゃない」ともいわれました。冊子版は昔茨木市長選でのマニフェストで作成したことがあります。

しかし政策を読まない、という声は数多く聞かれます。しかし政策をしっかりと市民に提示するのは市議に立候補を考えている者としての最低限の責務だと考えます。なので、どうであれ政策集は印刷して、市民に提示したいと思っています。

と、いろいろ言いましたが、今のところの案は

①リーフレット + 政策集の2種類

②政策集のみ

③政策集 + A4ビラ

の3種類を考えています。おそらく③がいいのかなあ、と思っています。A4ビラだと、印刷コストも安く、かつ、持ち運びもいいので、とりあえずで使えるし、過去の選挙でもA4ビラが結構重宝したんですよ。まあ、あとは後援会役員との話し合いですね。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ