本文の始まりです

凄いぞ!SHAMIN-TV

2006年08月23日

さっき、グーグルの記事検索をしていたら、朝日新聞の記事で「社民党が動画サイト 福島党首の対談など配信」という記事が流れていました。

「なんだこれ?」と思いながら社民党のサイトをあけてみるとトップページに新しいコンテンツが。そこに「SHAMIN-TV」というのがありました。

すごい!と一人で声を上げてしまいました。このセンスはこれまでの社民党にはなかった感じです!!

今回の「SHAMIN-TV」については、その趣旨の一つとして以下のことを書いていました。

  「高齢者は死ねばいい」、「格差は広がって当然」といった今の「強者だけの社会」を変えられるのは、「諦めない」「立ち止まる」「自分の意見を言う」「少しでも行動する」。1人1人のこの積み重ねが、大きな力になると信じています。

この思いを共有する仲間を一人でも多くつなげていければ、と強く思います。

しかも、党首との対談では「教育基本法改悪を止めよう!全国連絡会」事務局長の八尋麻子ちゃんではないですか!彼女は福岡出身で、仲の良い友達なんです。

しかもしかも、「オー・ソレ・ミーオ(私の太陽)」は、私が昨年9月に応援にいった京都府長岡京市議選の出陣式で、大学教授の方が熱唱して頂いた歌なんです。もちろん、SHAMIN-TVのように軽快な感じではないですが、なにか変な縁を感じます。

社民党関係で、久保田さんの当選以来のうれしさを感じました。SHAMIN-TVがもっといろんなコンテンツをのせることを期待しています。

今日は1日仕事でした。仕事のあとは今日もミニ集会を開催。今日は「なぜ社民党なのか」など鋭い質問も出されました。

明日は仕事はお休みで、党県連常任幹事会へ出席します。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ