本文の始まりです

1000万円の車・・・

2006年08月29日

今日は、結局夜中まで地元の若手の方々と今後の後援会活動についていろいろ話しました。こういうことを重ねるたびに、多くの人に支えられているということを実感しますし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その時話していたのは、田川のイメージの問題。実際に広域暴力団の本部が田川市にはありますし、それが関係するだろう様々な犯罪も頻繁に起きています。それがまた直接的、間接的に行政部門にも様々な影響を与えているのも事実です。その問題をなんとかしてほしい、という声は、本当に切実ですし、その通りだと思います。田川の問題の根っこは実に深く、広く、そして闇に隠れているな、ということを再認識しました。

話しは変わり・・・・

私にまつわる噂、とは、「私が1000万円もする車に乗っている」という噂でした。

1000万円の車ってたとえば、

Photo_4

ベンツとか?

Photo_5

BMWとか?

など、外国車が一般的。

国産車では

Photo_6

センチュリーとか?ていうか、これぐらいしか知らないんですけどね・・・

もちろん、私はそのような車には乗っていません。ていうか、そんな車に乗ったことすら、乗せてもらったことすらないんですけどね(^^;

私の車はトヨタのカルディナという車。今の価値では50万円もしない車です。いったいどのようなつもりでそんな噂を流すのでしょうかね。まあ、それだけ認知度が高まったというだけ良いとしたいのですが、やはりあまり良い噂ではないので、噂を消さないといけません。なので、ブログで書きました。誤解の内容にお願い致します。

しかし、なんの車に乗っているということすら見られるのが政治をプロとして行うものの宿命なんでしょうか。私の父も現職市議の時は「良い車に乗ったら非難される」とよく言っていたし、車も普通の大衆車でした(今もそうですが)。

政治にまつわるいろんな不思議も、今後このブログでドンドン紹介していきたいと思います(^^)。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ