本文の始まりです

党田川総支部定期大会に出席しました。

2006年09月02日

今日も午前中から何を飲み込むにも激痛が走るぐらいだったので、あいさつ回りをキャンセルし急遽病院へ。結局点滴を打つ羽目になっていまいました・・・。しかも日曜も月曜も行かないといけなくなったんですよ。しかし、とにかく治すことが先決なので仕方がありません。あと、とても思ったのが何もしないで1時間以上寝ていることのつまらなさ、です。これはいつもなにかしていたい私にとってかなりの苦痛でした。。。本を読もうと思っていてもなかなかできないし、考え事もそんなにうかばないし、寝ようと思っていても練れないし、なんともいえない時間を過ごしました。明日も行くから、なんとかして退屈を解消する手立てを考えます。ちなみに点滴で直接薬を入れたからか、午後からのどの調子は良くなってきました(^^)

午後から社民党田川総支部定期大会へ。今後の運動方針が決定しました。私の市議予定候補して挨拶。田川に良識を取り戻すためにがんばりたい、と訴えました。それはただ不正を正す、正しいのは我々だ、という○×の二元論的な話ではなく、どのような部分が正しくて、どこが改革すべきなのか、それらを政策・政治・まちづくりの各方面から多角的、重層的に見据え考えていきたい、といけいないと思っています。しかし、田川の「影」の部分は、とても深く大きい。これはあいさつ回りで市民が訴える声を聞けば聞くほど実感します。さて、これに立ち向かうにはどのような方法があるのか、それとも長いものに巻かれてしまうのか、これこそ、私や社民党の正念場だと思います。

ちなみに写真は田川総支部の旗です。スカイブルーがとてもきれいです(^^)

Cimg2896

その後、懇親会へ参加をし、交流を深めました。昔の話や、思いなどを聞くことができ、とても勉強になりました。またそれ以上にこういう思いを次につなぐことの重要性を再認識もしました。

明日は、朝から地区のグラウンドゴルフ大会に出るんですよね。その後病院に行き、そしtてあいさつ回りを行います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント