本文の始まりです

名前と顔が・・・

2006年10月23日

今日は午後から後援会活動やあいさつ回り。

正直言って、記憶力のかなり悪い私は、あいさつ回りに行っても、顔は覚えれても、名前と一致しないことがしばしば・・・。地図や名簿とにらめっこしながらの毎日です。

夜も後援会関係者が作業をしてくれました。本当にありがたいことです。

 

また久保田実生添田町議も手伝いに来ていただきました。

というより

 

「今日空いてます?」

 

って呼びつけたんです(^^;

いつも直前に言ってきてごめんなさい。そしてそれに応えてくれる久保田さんを、私はこれまたこき使うことになるでしょう(笑)

 

そういえば、県議選田川市選挙区に社民党・民主党推薦で立候補する

古賀靖典さん(42)

の事務所が立ち上がりました。

事務所風景はこちら

Dvc00010

右にいるのが古賀さん本人です。携帯電話なんぞいじって余裕ですねえ(笑)

なーんて、古賀さんはものすごくがんばっているし、人間的にも尊敬する先輩です(^^)私も古賀靖典さんとともにがんばります!

って、この事務所は

広い広い!!

 

写真で写っているのは、全体の6分の1程度。かなり奥行きがあります。「大は小をかねる」のでいいのでしょうね。

 

話は変わり・・・

衆院補選、2敗でした・・・。

神奈川は野党候補は難しいと言う情勢でしたが、大阪はなんとか、と思っていたので、ショックもちょっと大きいです。

しかも

栗東市長選も新幹線駅推進派が当選しました。

ていうか

新幹線駅反対派の共産系と民主・社民推薦候補の得票合計が、推進派の得票を上回っていた点で、結局反対派の候補者の一本化ができなかったのが最大の問題です(共産系が候補者を出したのがいたらんと私はおもうのですが・・・)

 

よかったのは、

川西市議選で、社民党青年議員の北上哲仁さんが3178票で上位当選を果たしたことです。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ