本文の始まりです

100円ショップの小さな袋

2006年10月30日

昨日は日曜でかなりバタバタしていたためブログを書けず・・・。

 

10月29日

 

昨日は、昼から後援会の方々がいろんな作業・行動をしてくれました。

現職の議員の方々は、すでに前回に1000票を超える人から名前を書かれているので、動きもゆっくりで大丈夫でしょうが、

 

私はもちろん市議選初挑戦です。

 

どんどん名前や私の政策・思いを知ってもらう必要があります。そのためには早めの行動が必要なんですよね。

 

夜は地域の方と一緒にあいさつ回り。

夜のあいさつ回りのときの温度が、スーツを着ている私にはちょうどいいから、今の季節はとても良いですねえ(^^)

 

しかし!!

やはり夜はお腹が空きます。

 

そんなときにあいさつ回りの家の玄関を開けると、たいてい夕食の良いニオイが・・・。

これが冬になると家の暖かさも加えられるんですよ。あぁ、これも選挙の定め・・・。

 

そんな私のアイテムは、100円ショップで買った小さな袋。リーフなどがちょうど入り、かなり重宝します。

その袋を持っている私

 

・・・・・

 

と、10回近く写真を撮りましたが、顔が疲れているのが分かってしまい、顔の撮影と掲載は断念(笑)

顔が映っていない写真を掲載します(^^;

Dvc00009_2

10月30日

 

今日は後援会の会議をしました。11月の予定や今後の私の行動について話し合いました。

 

早いもんです。もう11月になるんだなあ。

 

7月9日にこのブログで立候補表明して、もう3ヶ月。うーーん、今日までなにができたんだろう・・・と悩んでしまいました。

多くの仲間や支持者が私のためにがんばってくれているのは確かですが、自分はまだまだ働いていないなあ、と数秒悩む毎日。

3ヵ月後は、1月30日。恐らく事務所で多くの人がワーワー言っている時期でしょう。

 

話は変わり・・・

 

社民党支持者に朗報を

  1. 青森県青森市議選では党公認候補6名全員が当選
  2. 岩手県遠野市議選では党公認候補がトップ当選
  3. 富山県氷見市議選では党公認候補3名全員が当選

地方でがんばる先輩党員には本当に頭が下がります。

しかし、青森市議選でも氷見市議選でも社民党公認候補が最下位当選だった(氷見市では10票差)だったのが、ヒヤヒヤものです(^^;

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ