本文の始まりです

またもや父が・・・

2006年11月24日

今日は午前中に県立大学の学生が作業の手伝いをしてくれました。ちなみに手伝ってくれた人は、私の後援会の20代の組織「switch」の代表です。いつもお世話になっとります。。。

午後からは葬儀へ参列。そして挨拶まわりをこなしました。

また、先日看板設置の許可をもらったところへ、父親と行きました。

そこが結構難しい場所で、のこぎりなどを使い、支柱をつくったりしながら設置作業をしました。

そしたら、

父親がのこぎりで指を切るという事件が。

父はまたやってしまいました・・・。

ちょっと切っただけで前回のように大事はないのですが、血は看板や服を汚すほど意外にでてしまいました。

しかし、それでも父は黙々と看板の設置を続けてくれました。本当に感謝です(涙)

結局流血のまま看板設置は終了。

すぐに帰り消毒&カットバンをしました。

 

夕方に、私の後援会役員の自宅を用事で訪ねました。

その役員さんは

Dvc00001_2

写真の通り、庭などの手入れに凝っていて、今の時期はもみじがとてもキレイで、見に行ったらいつまででも見てたいと思う庭でした。写真には写っていませんが、左右にはまだ色とりどりの広葉樹やもみじが植わっていました。

しかも

私の大好きな池もあるからなお良いです(^^)

ちなみに私、結構池作りに興味があってちょっと勉強したのですが、今日の家の池は濾過関係もしっかりしているし、青子(水が緑色になる原因のもの)が発生しないための特殊な電気もつかっているし、水深も結構深くとっているし、ほんと池もよかったです。

しかもしかも

Dvc00003

自らお茶室まで作っているのにはびっくり!本当に器用です。

 

19:00からは、20代の集まりの「switch」の会議。

今日はじめて参加した人もいて、10人以上が集まってくれました。

内容は、今度開催予定の 「Cafe de Election」 の内容や人の集め方について。内容はみんなでいろんな意見を出し合いながら考えました。10人以上いるとやはりいろんな意見を出してくれるので、とても良い会議になりました。

また来週会議を行う予定です。今日集まってくれたみんなありがとう(^^)

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント