本文の始まりです

なにげない、しかし社会の問題を突くコトバ。

2007年01月25日

今日も午前中は作業をし、昼からは挨拶回り。

夕方は「switch」学生メンバーと今後を打合せ。

夜は後援会の会議を開催。みんなで投票日までしっかりと体制をつくり、勝利へ!と誓い合いました。

 

さて、旗の件は昨日アップしたデータの通りになりました。

しかし、大きさは45×180となりました。2月頭には到着する予定です。

 

ちなみに前にあった社民党福岡県連合新春の集いでの

P1010051

私の写真が出てきたので、アップします。やっぱりこうみたら俺って若いですね・・・。他の人の視線は子を見る親の視線のようです。

 

このごろ挨拶回りをしながら思うこと。

それは、

日ごろみんながなんとなくおかしいと思っていることが、実は社会の問題の淵源をついている

ということです。

例えば友人の

 

「なんでこの家はこんなにでかいの?」

 

という疑問も上の問題の証明になります。そう「事務員たまさん」の疑問は、実は公共事業と深く関係し、また今問題の格差社会にもリンクする深いものでもあるんです。

 

支援者からもらう言葉一つ一つも、実は核心をスッと突く内容だな、と思うことはしばしばあります。だけに、いろんな人の声にアンテナを高くすることは必要です。

なんか今日はとってつけたようなブログになりました(^^;

 

明日もがんばろう。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント