本文の始まりです

現職市議が市長選に挑戦との報道が(本日2つ目のブログ)

2007年01月28日

今日は午前中、

Dvc00016_3

事務所の片付けをswitchメンバーとしました。

父親の選挙でつかった看板を再利用するため引っ張り出したりしました。事務所の案内板やその他の看板に使いたいと思います。

手伝ってくれたみんな、寒い中本当にありがとう(^^)

 

午後は後援会の人といろいろ話したり、挨拶回りをしたり。夜も挨拶回りでした。

 

話は変わり・・・

 

今日の新聞で

 

「笹山良孝市議が市長選に立候補の意欲」

 

との記事が各社一斉に流れました。

笹山市議は現在五期目。社民党市議団3名と同じ会派に所属しています。

 

私はいかなる場合でも、首長選で無投票となるのは、まちにとって好ましくないと思っています。候補者同士が互いに田川の未来像や政策を選挙という形でぶつけ合うことは、市民にとっても田川を見つめなおす良い機会でもあります。

 

第一無投票となれば、政策もなにもないですからね。それはこの前田川郡であった首長選で実証済みです。

 

そういや明日は新聞で掲載する写真撮影をするため記者クラブに呼ばれています。

そこで

Dvc00001_3

「立候補予定者調査票」

 

というものを提出します。

告示されれば、翌日の新聞に立候補者の顔写真・経歴などが掲載されますが、その記事を書くためのソースになるものです。

これまで選挙で何度も書いたことがあるのでチャッチャと書きました(^^)

 

ちなみに新聞記者に

 

「大学院の修了証書はいりますか?」

 

と聞いたら

 

「お願いします」

 

とのこと。

昔福岡で学歴詐称問題があって以来、最終学歴(特に大卒以上)の証明書の添付を求められるようになりました。

 

今日も寒かったみたいですが、明日も寒いみたいです。。。明日もがんばります。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ