本文の始まりです

頭を切り替えて

2007年05月22日

今日は朝から報告回りをしました。投票日から今日で1ヶ月になるんですが、まだまだ終わりそうにもなくヒーヒー行っています。自分なりの件数目標を決めて行こうと思っています。

 

また市議会事務局から総務文教委員会の開催についての通知が来たので日程を報告します。

 

  • 日時 5月31日(木)  午前10:00~
  • 場所 田川市役所5階第1委員会室
  • 案件 ①役職員の紹介②事務事業の概要報告③各種委員の選出

 

委員会も傍聴可能ですが、委員長の許可が必要とのことです。傍聴希望の方は当日に議会事務局にお問い合わせください。

 

また各種委員は以下の通りです。

 

  1. 田川市電子計算組織管理運営審議会委員(3名)
  2. 田川市違法駐車等対策審議会委員(1名)
  3. 田川市暴走族根絶推進協議会委員(1名)
  4. 田川市国民健康保険運営協議会委員(1名)
  5. 田川市緑化推進委員会委員(1名)
  6. 田川市都市計画審議委員(1名)
  7. 田川市育英資金委員会委員(1名)
  8. 田川市公民館運営審議会委員(1名)
  9. 田川市文化財専門委員会委員(1名)

 

結構数があり、具体的に何をしているか名前から推察するしかないものもあります。これだけの審議会や委員会があることも意外でした。

 

このごろは報告回りだけではなく、市政に関する資料集めや勉強などもしています。分からないことは知り合いの職員や大学時代の恩師、議員などに聞いて回っているんですが、完全選挙モードだった頭はなかなか起き上がってくれません・・・・。特に予算に関しては、学生時代から苦手なところだったので四苦八苦しています。

 

夜は飲み会に参加。年齢層がぜんぜん違う方々と飲んだので、変に気を使ってしまいました(^^;でもおいしく頂きました。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント