本文の始まりです

ドットジェイピーの議員交流会に議員として参加しました。

2007年06月10日

今日は、

Dvc00023_2

福岡市でドットジェイピーの「議員交流会」が行われ、私も議員として参加しました。

 

この議員交流会は私にとってもとても思い出深いものなんです。というのも、7年前の今頃、まさに私は大学1年生として京都でこの「議員交流会」に参加し、そこで知り合った桂睦子議員とその後インターンをすることになったんです。その後桂さんとは選挙などを通じて、今日までずっと付き合いがあります。

 

次は自分が学生を受け入れる番になったんだなあ、と感慨深いものがありました。

 

相変わらずスタッフは礼儀正しく、しっかりスーツを来ていたのですが、私は私服。。。しかもほかの議員もスーツ。ちょいと浮いてしまいました。

 

なのであとでスタッフから

「最初は学生と思いました」

を言われました(^^;まあ、いつも年上に見られるのでとてもうれしかったですよ(笑)

 

やっぱり学生は能動的で向学心があって、話していて自分もいろんな刺激を受けました。こういう議論はぜひもっとしたいです。

 

その後スタッフ中心の懇親会に参加させていただきました。そこでもいろんな話ができました。

最後にみんなで

Dvc00025_4

記念撮影。また一緒に話しましょう♪

 

明日は朝から農業委員会。その後は議会運営委員会があります。明日には議会日程が報告できると思います。

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント