本文の始まりです

京都へ。

2007年07月02日

今日は急遽ですが、大阪に来ています。

 

私の大学時代の担当教官のゼミに参加することになり、そのためになんとか時間をとって来ました。担当教官には、私の選挙の際の推薦人に名前を貸していただき、その御礼もかねて「京都に行きます」と宣言していたのに、行けない状況が続いていました。

 

しかし、今回を逃せば、9月末までは行けそうにもない、ということになり、参院選前ですが、移動中も参院選関係の準備や議員仕事などをこなしつつ、向かいました。

 

まずは社民党大阪府連合を表敬訪問。そしたら辻元清美衆議院議員がいらっしゃり、一緒に食事をしました。今後の社民ユースに関してや、9月に行われる社民党全国青年党員集会の概要などを話し合いました。

 

その後

Dvc00029_4

記念写真も撮りました。何度会ってもミーハーになってしまうんですよねえ(^^;

 

その後は、私が学生時代にお世話になった桂睦子茨木市議のインターン一門の一人である、野々上愛高槻市議と合流。同じく桂一門(落語みたい・・・)の尾辻かな子参院比例区予定候補(民主)のことや、地方議会の動き、市民派の同行などいろいろ情報交換をすることができました(^^)

 

野々上さんに初めてあったのは7年前。そのときはお互い学生でした。ほんと、時間の流れを感じます。

 

そして

Dvc00030_3

京都。私の第二のふるさとです。

 

夜も大学時代にお世話になった教員の方とゆっくり語り合い、そして飲むことができました。

 

しかしもっとお会いしなきゃいけない人はいるのに、時間の関係で無理でした。申し訳ありません・・・。また来ますので、そのときは必ず声をかけます。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント