本文の始まりです

一般質問まであと少し。

2007年09月11日

今日も市役所の控室で一般質問の原稿づくりをしていました。

 

今回は大きな項目が4つあり、焦点を絞って話す必要があります。特に入札改革については、踏み込もうと思えばいくらでも視点があるので、なかなか大変です。他の項目も、なかなか悩みながら書いています。

 

また発言するためには、その何倍も資料を集め頭に叩き込む必要があります。専門部分(特に理系)は分からない点が多く、悪戦苦闘しております・・・。

 

その関係で、昔の田川市議会の議事録を見ていたら、6月議会で私が行った一般質問に関して掲載されていました(こちらから検索して下さい)。

 

一般質問は議員の活動でも大きな位置にあるものの一つ。本会議を「儀式」に終わらせないためにも、しっかり調べ、訴えていこうと思います。

 

しかしもっと早く書いておけばよかったと、思っています。

 

というかこの直前になってあわてるクセは小学校の夏休みの宿題の時代からなおっていません。もう15年以上このクセと付き合っているので、簡単にはなおるはずもないのですが(^^;まあ、今回もなんとかなります。

ということで明日も原稿作りを行う予定です。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント