本文の始まりです

議員インターン最終日&議場写真初掲載

2007年09月26日

今日は、議員インターン生とインターンスタッフ(こちらも学生)と作業。インターン生は今日が最後の実習でした。

 

彼女とは、2ヶ月にわたり延べ130時間以上一緒に仕事をしました。私が「あれをして、これをして」というお願いにもそつなくこなし、色んな活動にも参加してくれました。

 

私は7年前、19歳のときにドットジェイピーのインターンシップを経験しました。そのときはまだ第4期でしたが、今回でもう第19期となります。時の流れを感じますねえ。

 

私自身、この議員インターンをきっかけに関西で多くの地方議員との人脈ができ、そして政治感が変わりました。私の元に来た学生も、少しでも議員のイメージが変わっていただければと思います。そして私自身もよい刺激となりましたよ。

 

最後に

Dvc00006_m

記念撮影。亜希ちゃん、本当にお疲れ様でした(^^)

 

そういえば議場での座っている写真は今回が初めての掲載ですね。後ろの時計が見えるところが傍聴席となっていおり、議場とフラットです。私が知っている限りでは、市議会で議場と傍聴席がフラットになっているのはあまり見たことがなく、その点ではとてもよいと思います♪

 

あと左側にあるように、わざわざ鉛筆がおいていただいています。左の棒はマイクになっていて、一般質問における再質問のときや、通告のない質問などで使用します。マイクは使うタイミングを見計らって、議会事務局の職員がボタンを押して使用できる状態にしてくれます。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント