本文の始まりです

日曜もなかなか・・・

2007年10月21日

今日は午前中弓削田校区の「三世代交流地域安全安心街づくり総決起大会」に来賓参加。今回がはじめての試みとの事でした。

 

オープニングでは、

Dvc00069

弓削田中学校吹奏楽部が演奏をするなど、三世代交流にふさわしい催し物になっていましたよ。

 

しかしこれとは関係ありませんが、近年「安心安全」の名のもとに、監視社会の様相を呈しているような危惧もしてしまいます。「犯罪の多発」に関しての説明は、すでにそうではないと立証済みなのです。この問題は犯罪学・刑法・刑事法の各分野でも議論がされており、かなり難しい問題ですが、自分もしっかり勉強していきたいと思っています。

 

その後、鎮西中学校裏にある経塚古墳の現地説明会が行われているとの事で、見学に行きました。

Dvc00071

このような横穴式墓地が何箇所も出土しています。

 

その後は「まこと通信」の執筆作業をこなしました。なかなか大変ですが、なんとか形になってきました。

 

他にも市民相談で出かけたり、雑務をこなしたりとあんまり休めませんでした・・・。せっかく天気がいいので、どこかに行こうと思ったのですが、なかなかそういうわけにはいきません。

 

明日もかなりバタバタします。やらなきゃいけんことを忘れんように、メモしとかなな。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント