本文の始まりです

仕事の話以外は何かないの?

2007年10月22日

今日は月曜日ということで、市役所でレクチャーを受けたり、調べものしたり、会議をしたり、とかなりバタバタでした。

 

ちなみに今日から厚生委員会のメンバーが行政視察に行っています。場所は東京方面とのことです。我が社民党市議団では香月隆一市議が所属しています。

 

夕方からは福岡市にある社民党福岡県連の事務所へ。衆院選の打合せ作業などを行いました。その後も別件の会議や打合せを数件こなしました。

 

夜は友人の市議会議員らが福岡市に行政視察に来ているとこのことで、久しぶりに再開。議員同士なので、なにかと「うちの議会はどうの」とかワイワイ話してしまいます・・・。

 

前も違う知人と食事をしているときに

 

「仕事の話以外は何かないの?」

 

と言われ、ハッとさせられたことがあります。

 

議員ってその性格上『ここまでが仕事、ここからはプライベート』ときっちり分けられるものではありません。もちろんON・OFFをしっかりしている議員さんはたくさんいるでしょうが、私はまだまだそんなにうまく立ち回れないんだと思います。。。

 

しかし、ON・OFFをしっかりつけられたら自分の楽でしょうし、そうなれるように頑張ります。

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ