本文の始まりです

今だ執行部はコメントせず。それでいいのか。

2008年01月18日

今日も「まこと通信」の折り作業などを後援会役員の方々が行いました。今日ですべて終了。本当にありがとうございました。

 

夕方からは社民党を支持する労働組合の青年部役員と社民党の青年担当者との合同会議を福岡市内で開催。今後の運動方針などを決めました。

 

話は変わり・・・

 

先日の市職員と県職員との官官接待の問題、新聞報道後5日たった現在まで、執行部からのコメントや記者会見なども行われず、発表はあくまでも新聞報道だけになっています。

 

新聞報道は一次資料になりませんし、なによりも市民に対して早急な説明責任が必要ではないでしょうか。週明けの動向を見つつ、私も情報収集などを行いながら、具体的な実態がどうなっているのかを見ていきたいと思っています。

 

まさに市民とともに歩む市政を目指すなら、そここそ一番重要ですし、それを認識しているのなら、真っ先に記者会見等で説明をすることがごく自然な行動です。今回の問題でも、その点で現在の執行部の姿勢が見えてくる気がします。

 

最低でも市議会議員はそう言われないようがんばっていきます。

 

ちなみに今日はカプセルホテル泊まり。会員になると安価になりますし、結構快適です(^^)

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント